長友、サンプドリア戦でリーグ戦5戦連続出番なし 今後の代表選出危機も

イタリア国内移籍を拒否

 ハリル監督も「自分のパフォーマンスを維持しているが、まだ自分の席を取れていない。それ以上のパフォーマンスをする選手を見つければ外れる可能性がある」と日本代表に定位置が無いことをメンバー発表会見で語っている。今の状態が続けば、W杯優勝を宣言した青いユニホームを身にまとう権利すら奪われかねない危機的状況だ。
 4日の対戦相手だったサンプドリアは、今夏の移籍市場で正式に獲得オファーを出したチームの一つだった。イタリア国内移籍を拒んだとされる長友の決断次第では、今季の本拠地となっていたジェノバのルイジ・フェラリススタジアムで、どのような思いでチームメートの戦いを見つめていたのだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング