アヤックスが台風の目となる? ファン・ハールが主張「1995年のようにCL制覇も可能」

1995年にチャンピオンズリーグを制したアヤックス【写真:Getty Images】
1995年にチャンピオンズリーグを制したアヤックス【写真:Getty Images】

アヤックスのポテンシャルを評価する一方、懸念材料も指摘 「まだ若すぎる」

 また今週から行われるCLラウンド16で、アヤックスがレアル・マドリードと対戦することについても触れている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「私は10月にアヤックスがバイエルンと対戦する時にインタビューを受けて、『1995年のチームのように良いチームだ』と話した。多くの人は笑っていたが、何が起きたかは覚えているだろう(1-1で引き分け)。そして、彼らは次のラウンドに勝ち進んだ。私は1995年の時のように、アヤックスがCLに勝つことができると信じている。だが、その話をするには時期尚早だ。デ・ヨングとデ・リフトはまだ若すぎる。彼らが移籍したら、アヤックスは再び振り出しに戻ってしまう。ドイツやイングランドと比較すれば、オランダはサッカーの小国であり、すべてが複雑なんだ」

 アヤックスが再びCLを制覇する可能性があるとしつつも、戦力維持が簡単ではないと主張するファン・ハール氏。グループステージでバイエルンと2度の引き分けを演じ、グループEを2位で通過したアヤックスは快進撃を見せるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング