“キング・カズ”の驚異の肉体美が反響拡大 元日本代表戦士や現役Jリーガーも反応

“キング・カズ”の肉体美が反響を広げている【写真:Getty Images】
“キング・カズ”の肉体美が反響を広げている【写真:Getty Images】

松井が貴重な“温泉ミーティング”の模様をインスタグラムに投稿して話題に

 プロ34年目のシーズンを迎えるJ2横浜FCの元日本代表FW三浦知良は、24日の開幕戦に向けて調整を続けている。同僚である元日本代表MF松井大輔が自身の公式インスタグラムに「温泉ミーティング」と題したオフショットを公開したが、26日に52歳の誕生日を迎える“キング・カズ”の鍛え上げられた肉体美が注目を集めたなか、元日本代表戦士や現役Jリーガーにも反響が広がっている。

 横浜FCは昨季J1参入プレーオフに進出し、J1昇格まであと一歩に迫ったが惜しくも逃した。2019シーズンを迎えるにあたって、11番を背負うカズも契約更新。プロ34年目のシーズンへ現役続行を決断し、1月上旬からは毎年恒例となっているグアムでの自主トレーニングを行った。

 1日から始まった宮崎での日南キャンプから合流したカズ。チームは4日にテゲバジャーロ宮崎、6日にFC岐阜、9日にはアビスパ福岡とトレーニングマッチを行い、キャンプを打ち上げた。

 束の間のオフを経て、地元・横浜で練習を再開させるが、ベテランの松井が自身のインスタグラムに「温泉ミーティング」と題したキャンプのオフショットを公開。写真では松井とカズを筆頭に、MF中里崇宏、FW瀬沼優司らが温泉に浸かりつつ、カメラ目線で撮影に応じている。なかでも、カズの鍛え上げられた上半身は松井ら10~20歳年が離れた“後輩”たちにも引けを取らない肉体美が際立ち、ファンからは「カズさんすげぇ」「キング、ムキムキ」「カズさんの身体50代じゃないですよ」と驚きの声が上がっていた。

 その衝撃はファンだけに限らず、現役選手やOBにも拡大。元日本代表FW玉田圭司や元日本代表DF徳永悠平(ともにV・ファーレン長崎)、元日本代表FW森本貴幸(アビスパ福岡)、ジュビロ磐田GK三浦龍輝、元日本代表MFで現在はFC東京のクラブコミュニケーターを務める石川直宏氏らが「いいね!」をしている。

 26日に52歳の誕生日を迎えるカズだが、日本サッカーに携わる者にとっては永遠のアイドルと言っても過言ではないだろう。

【PR】2018年の熱戦を振り返るJ1・J2・J3DAZNシーズンプレビューショーが面白い!

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング