「僕に40、50点取ってほしいみたいだけど…」 アザールが“スター”の美学に持論

「他の選手が得点するためのパスを出すのも好きなんだ」

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)やポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)といった世界トップに君臨する選手は、年間50得点を決めた実績を持つ。あらゆる名将が、アザールにもそうしたポテンシャルがあると確信し、実現を期待しているようだが、本人は異なる見解を持っているようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「僕も“スター”になりたいとは思うけど、僕だけじゃなく、他の選手が得点するためのパスを出すのも好きなんだ。僕の目標はチームの勝利を助けることだからね」

 “未来のバロンドール”と期待されて久しいアザールだが、自らのスタイルを崩すことなく世界最高への道を突き進んでいる。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド