「この男を愛さずにいられるかい?」 トットナムFWソン・フンミンの“神対応”に称賛

トットナムのFWソン・フンミン【写真:Getty Images】
トットナムのFWソン・フンミン【写真:Getty Images】

ソン・フンミンの決勝弾で前節にマンCを破ったニューカッスルを撃破

 トットナムの韓国代表FWソン・フンミンは、現地時間2日のプレミアリーグ第25節ニューカッスル戦で決勝ゴールを沈め、1-0の勝利に貢献した。クラブ公式インスタグラムは「この男を愛されずにいられるかい?」とソン・フンミンの紳士な振る舞いを公開している。

 トットナムは前節にマンチェスター・シティを撃破したニューカッスルをホームに迎えた。自陣に強固なブロックを敷く相手にノーゴールが続いたが、後半38分に韓国人アタッカーが試合を動かした。

 右サイドからのロングフィードを元スペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテが胸で落とす。これを受けたソン・フンミンがペナルティーエリア手前でシュートフェイントを仕掛け、相手DF陣を置き去りに。フリーとなった状態で右足を振り抜き、ネットを揺らした。

 結果的にこの一撃が唯一のゴールとなり、チームは暫定2位に浮上。トットナム公式インスタグラムは「この男を愛さずにいられるかい?」と綴り、試合後にソン・フンミンがスタンドの少年にユニフォームを渡す紳士な振る舞いの動画を公開。コメント欄には「アザール以上の存在になる」「我々の偉大なヒーロー」「私も君のユニフォームがほしい!」「いまや世界最高のウィンガーの1人」「なんて素晴らしいパフォーマンスなんだ!」とファンからも反響が起こっている。

 トットナムは昨夏に引き続き、今冬の移籍市場でも補強なしだが、ソン・フンミンの合流こそチームにおいて最大の補強となったようだ。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング