ベジクタシュ移籍の香川、トルコとの“密な関係”に言及 「こんなに愛されるとは…」

長友も香川との対戦を心待ち「真司と同じ街で戦えるとは夢にも思っていなかった」

 香川は日本とトルコの友好的な関係についてこのように言及している。イルハン氏だけではなく、元トルコ代表MFヌリ・シャヒン(ブレーメン)やドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアン(マンチェスター・シティ)をはじめとしたトルコにルーツを持つ選手とかつてチームメートで、今回の移籍に関しても情報やアドバイスをもらったと明かしている。そういった関係や経験があるだけに、トルコには初めから良い印象を抱いていたようだ。

 ガラタサライでプレーする日本代表DF長友佑都(ガラタサライ)との日本人対決の実現もファンの興味を引く話題となるだろう。アジアカップに参戦していた長友も、「まさか真司と同じ街で、ライバルチームにはなりますけど、戦えるとは夢にも思っていなかったので、トルコのサッカーを日本人で盛り上げたい」と、今後のリーグ戦への意気込みを語っていた。

 長友が所属するガラタサライと香川は移籍したベジクタシュとの一戦は、5月5日開催予定のトルコ1部スュペル・リグ第31節で実現することになる。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング