なでしこ仲田、“お風呂仲間”とピースショット投稿 “相棒”も返信「たしかに毎日一緒」

なでしこチャレンジのトレーニングキャンプに参加したMF仲田歩夢【写真:井上智博】
なでしこチャレンジのトレーニングキャンプに参加したMF仲田歩夢【写真:井上智博】

なでしこチャレンジの合宿に参加し、北川と再会を約束「また会えるの楽しみにしてる」

 日本女子代表候補グループを対象とした、なでしこチャレンジのトレーニングキャンプが、1月28日から4日間行われた。なでしこジャパン入りを目指すMF仲田歩夢(INAC神戸レオネッサ)は、活動終了後に自身のツイッターを更新。同じサイドを主戦場とするDF北川ひかる(アルビレックス新潟レディース)との2ショットとともに、「とても刺激になる4日間でした」と感想を綴っている。

 ヤングなでしこ(U-20日本女子代表)の人気がピークに達した2012年U-20女子ワールドカップ(W杯)のメンバーである仲田は、昨季リーグ戦全試合に出場。7年目で自己最多の5ゴールを挙げるなど、自己ベストのシーズンを過ごした。

 今回、同じINACのFW京川舞とFW増矢理花、GKスタンボー華とともになでしこチャレンジのトレーニングに参加。U-17、U-20で年代別のW杯を経験しているが、7年ぶりの代表活動は刺激の連続だったようだ。

「とても刺激になる4日間でした。また神戸に帰って頑張ります」

 投稿では、4歳年下のなでしこジャパン経験者・北川とピースを決めた2ショットを掲載。「毎晩お風呂で一緒になってたひかると」とエピソードを明かしている。

 これには、北川も「あゆさんお世話になりました たしかに毎日一緒だった笑」と返信。仲田は「こちらこそだよ ね!また会えるの楽しみにしてる」と再会を誓っていた。

【PR】DAZNではアニメ『GIANT KILLING』も好評配信中!Jリーグ開幕前に気分を盛り上げよう!

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング