「需要がありそうな写真」 川崎MF中村、同僚・谷口の“お茶目スマイル”投稿に反響

MF中村憲剛が自身の公式ツイッターを更新【写真:荒川祐史】
MF中村憲剛が自身の公式ツイッターを更新【写真:荒川祐史】

宮崎キャンプ中、大島や三笘、谷口のオフショットをツイッターで公開

 J1王者の川崎フロンターレは、2019年シーズンで史上2チーム目のリーグ3連覇を目指す。16日から宮崎でキャンプに励むなか、MF中村憲剛が自身の公式ツイッターを更新。「需要がありそうな写真」と出して後輩たちのオフショットを投稿し、ファンを喜ばせている。

 川崎は昨季、33試合6得点を記録したベテランの中村やJリーグMVPに輝いたMF家長昭博を中心に、史上5チーム目となるリーグ連覇の偉業を達成した。

 14日までオフだった川崎は、15日から始動。初日は恒例となっている川崎大師での必勝祈願と商店街挨拶回りを行い、翌16日に宮崎に移動してキャンプをスタートさせた。

 中村は19日から「需要がありそうな写真撮ってみた」と、キャンプ中のオフショットを自身の公式ツイッターに投稿。第1弾で日本代表MF大島僚太と2020年からの加入が内定している東京五輪世代MF三笘薫の昼食中の2ショットを公開すると、同日の夕方には早くも“第2弾”がお披露目された。

「#谷口彰悟」
「#お茶目バージョン」
「#谷口ファンの皆様」
「#お納めください」

 守備の要であり、副キャプテンを担うMF谷口彰悟のお茶目な笑顔の写真をファンに“プレゼント”。コメント欄には「需要しかありません」「これはレア物ですね」「可愛いショーゴさま」といった中村の“名カメラマン”ぶりへの称賛が並んだ。

 宮崎キャンプは26日まで予定されており、“続編”にも期待が集まる。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング