レスター練習場にスパイダーマン登場 「笑いと活力をもたらした」ヒーローの正体は?

レスターの練習場にスパイダーマンが登場!?【写真:Getty Images】
レスターの練習場にスパイダーマンが登場!?【写真:Getty Images】

元イングランド代表FWヴァーディがコスプレ姿で練習参加 監督もその気遣いに感謝

 FW岡崎慎司が所属するレスターに、突如スーパーヒーローが姿を見せた。現地時間17日に行われたチーム練習のグラウンドに“スパイダーマン”が登場して話題となっている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 レスター公式ツイッターで公開された動画では、茂みの影に隠れたスパイダーマンがクロード・ピュエル監督を驚かせるというパフォーマンスを見せている。監督の前でおどけ、手から糸を出す映画でもお馴染みのシーンを再現。投稿には「誰だか推測してみて」とのコメントが添えられた。

 一見しただけでは誰だか全く分からないが、実はこの正体はエースストライカーの元イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディだったのだ。その後に投稿された動画で、現地時間19日のプレミアリーグ第23節ウォルバーハンプトン戦に向けた練習の一風景が更新されたなか、スパイダーマンのスーツを脱ぎ去り通常の練習着になったヴァーディの姿が映されていた。

 この練習後に行われた会見での様子を英地元紙「レスター・マーキュリー」が報じている。ピュエル監督はヴァーディのコスプレを受け、「我々にはスーパーヒーローが必要だと思う」とジョークを交えて言及。「彼のコスプレは良い笑いと活力になったと思う」とコメントし、チームを良い雰囲気に変えるための振る舞いで、ヴァーディなりの気遣いだったことを察していた。

 前節サウサンプトンに敗れたレスターはFAカップの敗戦と合わせて連敗となり、年明けの成績を1勝2敗と負けが先行することになった。ヴァーディのコスプレによりチームの雰囲気が明るくなり、敵地でのウォルバーハンプトン戦で連敗から脱出できるのか見どころになる。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング