マンU守護神デ・ヘア、圧巻の“セーブラッシュ”に称賛の嵐 「世界最高のGK」

元英代表FWサットン氏は「アイスホッケーのGKを見ているようなもの」と表現

 そして元アルゼンチン代表MFディエゴ・マラドーナに「神の手」ゴールを決められたGKとして知られるシルトン氏は、「デ・ヘアの能力と敏捷性が重要な勝利をもたらしたことに疑いはない」と言及。加えて「オレ(グンナー・スールシャール監督)が、昨夜のデ・ヘアに彼のユニフォームをもらおうとしても、それは驚くことではないだろう」と語り、ユーモアを含めた言い方でスペイン人GKに賛辞を贈っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 最後にサットン氏は「アイスホッケーのGKを見ているようなものだった」と表現。ブラジル代表GKアリソン(リバプール)、ブラジル代表GKエデルソン(マンチェスター・シティ)らが足を使って素晴らしいパスを供給することを引き合いに出し、「デ・ヘアは足を使ってワールドクラスのセーブをしている」と足を使ったビッグセーブを連発したデ・ヘアを高く評価した。

 OBや先輩方から称賛の言葉を贈られたデ・ヘアは、今後もチームの連勝記録を伸ばすためにビッグセーブを連発していくのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング