元日本代表トリオ&ゴルフ界のスター・石川遼が“ゴルフ会”開催 「ほんまスーパー」

浦和MF柏木陽介(左)、プロゴルファーの石川遼(右)【写真:Getty Images】
浦和MF柏木陽介(左)、プロゴルファーの石川遼(右)【写真:Getty Images】

浦和の柏木がプロゴルファーの石川らとの“ゴルフ会”ショット投稿 「楽しさ重視」

 J1浦和レッズの元日本代表MF柏木陽介が自身の公式インスタグラムを更新し、浦和トリオとプロゴルファーの石川遼が一緒にラウンドした様子を報告している。ゴルフ場での4ショットを公開し「楽しさ重視」と綴ると、ファンからも「すごいメンバー」「遼君とゴルフ 最高ですね」などの声が上がっている。

 昨季、堀孝史監督の下で始動した浦和は、開幕5試合で2分3敗と苦戦。4月に契約を解除し、暫定的に大槻毅監督がチームを指揮。同月下旬にかつて鹿島アントラーズを3連覇に導いたオズワルド・オリヴェイラ監督を招聘すると、徐々に盛り返して最後は5位でフィニッシュした。天皇杯では12大会ぶり7回目のタイトルを手にし、今季のAFCチャンピオンズリーグ出場権を手に入れている。

 新シーズンへの始動が近づくなか、昨季30試合に出場した柏木が11日に自身の公式インスタグラムを更新。チーム最多15ゴール(33試合)を叩き出し、得点ランキング日本人最上位タイ(川崎FW小林悠と4位タイ)の元日本代表FW興梠慎三、昨季は怪我の影響で出遅れ11試合出場に終わった元日本代表DF森脇良太の浦和トリオが顔を並べるなか、プロゴルファーの石川も登場。柏木は「年末のフグの時に約束したゴルフ大会」と昨年12月に行われた同メンバー4人での“フグ会食”でゴルフ大会の開催を約束し、今回実現に至ったことを明かした。

「結果は聞かないで。楽しさ重視」

 スコアについては多くを語らなかったが、ハッシュタグでは行動をともにした3人についてそれぞれ綴っている。

「#石川遼」「#ほんまスーパー」「#人間性も神」
「#森脇良太」「#なぜ帽子の影を遼くんに」「#うざい」
「#興梠慎三」「#安定の身体能力」「#森に三年は住んでたレベル」

 石川の人間性を称え、森脇に対しては4ショットで身を乗り出して石川の顔に影を作ってしまったことに鋭くツッコミ。興梠の身体能力には改めて驚きを感じたようだ。豪華4ショットには、ファンから「すごいメンバー」「遼君とゴルフ 最高ですね」といった声が寄せられている。

 また、自身については「#なんもない」「#なんかものにしよ」と綴り、22日から始まるチームの沖縄キャンプで新たな武器の習得を見据えていた。

【PR】Jリーグシーズンの次は、海外リーグの熱闘が!

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング