ネイマール、クラブに同胞MFの獲得を猛プッシュ 「バルサにぴったり合う」

コウチーニョ獲得を推薦

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールが幼少時代から各年代の代表で共闘してきたリバプールMFフェリペ・コウチーニョを補強候補として推薦している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。
 バルセロナは来年1月にFIFAによる補強禁止措置が解禁される。今夏の移籍市場でトルコ代表MFアルダ・トゥランとスペイン代表DFアレイクス・ビダルを獲得したが、来年1月までプレーすることが許されていない。
 来年1月の移籍市場での補強策に注目が集まる中、ネイマールは同僚の獲得を猛プッシュするような発言を残した。「バルセロナでプレーできる偉大なクオリティーを持った選手は数多く存在する。その中の一人がコウチーニョだ。彼は偉大な選手で、彼のプレースタイルはバルセロナにぴったりと合う」とイベントで語った。
 昨季は3冠を果たしたバルセロナは補強禁止処分にもかかわらず、今季開幕4連勝でリーガ首位に立っている。リバプールは昨オフにウルグアイ代表FWルイス・スアレスをバルセロナに引き抜かれたばかり。クラブのエースが連続でバルサ流出する事態は起こるのだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング