「手品師のマジックショー」 リバプールFWのノールック弾、同僚が“目隠し加工”で公開

リバプールのFWロベルト・フィルミーノ【写真:Getty Images】
リバプールのFWロベルト・フィルミーノ【写真:Getty Images】

フィルミーノがアーセナル戦でハットトリックを達成 真骨頂のノールックシュートも炸裂

 リバプールのブラジル代表FWロベルト・フィルミーノは、現地時間29日に行われたプレミアリーグ第20節アーセナル戦でハットトリックを達成し、5-1の大勝の立役者となった。1得点目はこぼれ球をフィルミーノの代名詞である“ノールック”で流し込んだものだが、同僚のDFアルベルト・モレノは公式インスタグラムで、ゴールする際のフィルミーノの写真に目隠しする加工を施して投稿し、ファンの話題を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 開幕から無敗を維持しているリバプールだが前半11分、上位を争うアーセナル相手にホームでいきなり先制点を与えてしまう。しかし、その直後の同14分、エジプト代表FWモハメド・サラーの仕掛けから相手守備陣のクリアミスによりゴール前にボールがこぼれると、最後はフィルミーノが今や真骨頂となっているノールックシュートでネットに流し込み、1-1の同点とした。

 モレノは自身の公式インスタグラムで、「ワオオオオ!」と文章を添え、このノールックゴールの瞬間を捉えた写真を投稿。フィルミーノの目元には黒いバンダナのような布が巻かれ、目隠しの加工が施されていた。

 コメント欄には「彼はまさしく魔法使いだ」「なんてイリュージョン」「手品師のマジックショーだ」「ブラジリアンスキル!」「世界屈指のマスター」「彼の別名はミスター・ノールック」「彼はそのうち宙を舞うこともできるだろう」とファンからの反響を呼んでいた。

 この同点弾の2分後には相手守備陣を切り裂くドリブル弾を決め、後半20分にはPKで3点目。リバプール加入後初となるハットトリックを達成した。悲願のプレミア優勝に向け、フィルミーノは不可欠な存在となっている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング