ピッチで自由を与えられた男 アトレチコのエースが明かすシメオネの言葉

指揮官が絶大な信頼を寄せるグリーズマン

 アトレチコ・マドリードのFWアントワーヌ・グリーズマンが、指揮官から特別な指示を受けていることを明かした。スペイン紙「マルカ」が報じている。
 グリーズマンは昨夏にレアル・ソシエダからアトレチコへと移籍。加入1年目でリーグ22得点をマークし、昨季のリーガ得点ランキング3位に入った。
 15日に行われたUEFAチャンピオンズリーグの1次リーグ初戦のガラタサライ戦でも2ゴールを挙げ、今季も好調を維持している。そんなグリーズマンは、ディエゴ・シメオネ監督から、与えられている特別待遇の存在を明かした。
「シメオネ と、シーズン開始の時に話したんだ。僕は希望するポジションが特にないこと、監督が望むポジションでプレーしたいことを伝えた。だが、彼は僕に、相手にトラブルを引き起こすため、おまえの好きなように自由にやってくれ、と言われたんだ」
 シメオネ監督は、過去にFWラダメル・ファルカオ、FWジエゴ・コスタといったワールドクラスのストライカーを指導してきた。新たなクラブの絶対的エースとして君臨するグリーズマンに対して、とりわけ大きな信頼を寄せているのかもしれない。
「僕は監督の言った通りに取り組んで、自信をつかんでいる。毎試合、脅威となるために励んでいるよ」
 アトレティーの新たなエースは、その自由を享受し、指揮官の信頼に応えようと必死だ。

【 了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング