マンUマティッチ、同僚ポグバにさらなる成長を要求 「全ての試合で違いを作り出せる」

マティッチが、中盤でコンビを組んでいるポグバについて語った【写真:Getty Images】
マティッチが、中盤でコンビを組んでいるポグバについて語った【写真:Getty Images】

スールシャール新監督の下、2得点2アシストの活躍を評価「自信が膨らんだはずだ」

 マンチェスター・ユナイテッドはジョゼ・モウリーニョ前監督の辞任を受け、オレ・グンナー・スールシャール新監督を迎えた。新体制初戦のカーディフ戦に5-1と大勝すると、26日のプレミアリーグ第19節ハダースフィールド戦にも3-1で勝利して2連勝。そのなかで輝きを放っているのが、フランス代表MFポール・ポグバだ。同僚MFも大きな期待を寄せている。英紙「ザ・サン」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 モウリーニョ前監督との確執が報じられてきたポグバは、監督交代後の2試合で2ゴール2アシストと大暴れ。ハダースフィールド戦でポグバからのパスを受けて先制点を挙げたセルビア代表MFネマニャ・マティッチは、中盤でコンビを組んでいるポグバについて語った。

「ポグバは、僕たちにとって非常に重要な選手だ。彼が最高の状態でプレーできた時は、どんな試合でも違いを見せることができるだろう。ハダースフィールド戦は、すごく良いプレーをしていた。でも、僕は彼がもっとできると思っている。少しずつ、試合ごとに、良くなっていくと思う」

 ポグバはマティッチのゴールをアシストした後、自身も2ゴールを記録。マティッチは「ハダースフィールド戦でゴールを決めることは、彼にとってとても重要な意味があった。次の試合に向けて自信が膨らんだはずだし、彼は自分がもっと成長できることを理解しないといけない」と続けた。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング