「なぜ武藤が起用されないんだ?」 7戦出番なし、ニューカッスルファンから待望論浮上

武藤は直近のリーグ戦7試合出番なしと出場機会を手にできていない【写真:Getty Images】
武藤は直近のリーグ戦7試合出番なしと出場機会を手にできていない【写真:Getty Images】

今季10試合1得点もファンは武藤に期待 ベニテス采配に疑問の声「馬鹿げている」

 プレミアリーグのニューカッスルは今季初勝利まで11試合を要し、18節を終えても15位と低迷している。直近の昇格組フルハムとの試合もホームでスコアレスドローに終わるなど攻撃の迫力不足を露呈。現地ファンからは「なぜ武藤を使わないんだ」と、日本代表FW武藤嘉紀を待望する声が多く挙がる事態となっている。英スポーツ情報サイト「HITC」が報じた。

 武藤は今季ブンデスリーガのマインツから加入。移籍金は950万ポンド(約13億円)と報じられ、今夏チーム最高額の新戦力として期待を集めた。

 しかし、武藤は直近のリーグ戦7試合出番なしと出場機会を手にできていない。ここまで10試合1得点にとどまっており、1月にはアジアカップ参戦のためチームを離れる。そんな日本人ストライカーが起用されない状況に、ファンも思うところがあるようだ。SNS上で疑問を呈する声が挙がっている。

「なぜ武藤が起用されないんだ?」
「真剣に、なぜ武藤じゃない?」
「武藤がチャンスを与えられないのはなぜ? (サロモン・)ロンドンの周りでプレーする姿を見たいのに」
「武藤を起用しないなら、なぜベンチに居るんだ。ラファ(ベニテス)は馬鹿げている」

 フローニンゲンの日本代表MF堂安律の獲得など今冬の補強も噂されているニューカッスルだが、残留争いに巻き込まれ、ラファエル・ベニテス監督も「残留圏内に残ることができれば奇跡」と語るなど、苦しい状況が続いている。

 1月にアジアカップでチームを離れるが、ファンから支持を受ける武藤はチームを救う救世主となれるだろうか。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング