ミス連続…思わず笑ってしまう“珍ゴール”に世界衝撃 「まさか…」「今年最もコミカル?」

イングランド女子サッカーで衝撃のゴールが生まれた(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
イングランド女子サッカーで衝撃のゴールが生まれた(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

英女子サッカーの試合で生まれたゴール、思わぬプレーの連続に驚きの声

 イングランド女子サッカーで衝撃のゴールが生まれた。メードストーン・ユナイテッドがプリンス・オブ・ウェールズに12-0と圧勝した一戦で、まさかの珍ゴールに「信じられないミス」「今年最もコミカル?」など世界中のメディアから驚きの声が上がっている。

 試合はホームのメードストーンが早々に2-0とリード。前半16分、自陣から攻撃を組み立てるメードストーンが敵陣に侵入し、左サイドから中央にクロスを送り込む。しかし中央に味方がおらず、相手GKがペナルティーエリアの外に飛び出し、ここでボールを拾って一度仕切り直しになるかと思われた。

ところが次の瞬間から、まさかのプレーが連続する。GKはトラップを試みるも、わずかに届かずにボールを横に逸らしてしまう。DFがカバーリングに入るもトラップミスし、流れたボールの先にメードストーンのFWが走り込んでいた。無人のゴールで、まさに万事休すの場面。ところがFWはトラップが大きくなり、スライディングしながら強引にシュートを放つも、コロコロとしたシュートが力なく枠外に飛んだ。

 その間に別のDFが全力で戻ってクリアする体勢に入ったが、焦りもあったのか無理な姿勢でキックを狙う。これは空振りに終わるも、わずかに触れていたことが災いし、枠を外れていたはずのコロコロシュートのコースが微妙に変わり、ゴール方向へ。GKがすぐさまカバーに入ったが間に合わず、そのままオウンゴールとなった。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング