マンUのスールシャール監督招聘、クラブとノルウェー首相が“フライング発表”も即座に削除

スールシャール氏【写真:Getty Images】
スールシャール氏【写真:Getty Images】

公式発表前にクラブ公式がスールシャール監督就任の動画を誤ってアップか

 マンチェスター・ユナイテッドは18日に退任したジョゼ・モウリーニョ監督の後任として、クラブOBの元ノルウェー代表FWオレ・グンナー・スールシャール監督を暫定監督として招聘する可能性が浮上しているが、クラブ公式サイトとノルウェー首相が正式発表を前に“フライング”発表したと話題になっている。英紙「ロンドン・イブニング・スタンダード」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 モウリーニョ監督の退任発表から程なくして、英メディアでは現在ノルウェー1部モルデFKを率いるスールシャール監督招聘の情報が報道された。ノルウェーリーグはすでにシーズンオフに入っているため、その間に暫定指揮官として迎え入れることになるという。

 新監督についての正式発表はされていないが、そんな折にユナイテッドはフライングをしてしまったようだ。現地時間18日の午後10時半(日本時間19日午前7時半)頃に、スールシャール監督就任を伝える動画がクラブ公式にアップされていたという。1999年のチャンピオンズリーグ決勝、バイエルン・ミュンヘン戦でのスールシャール監督が決めたゴールシーンなどが収録されていたという。動画はすぐに削除された。

 さらにこの動画がアップされる前には、ノルウェーのエルナ・ソルベルグ首相がとスールシャール監督のユナイテッド行きについて「ノルウェーフットボールにとって素晴らしい日」とツイートするなど、こちらも早とちりで情報を漏らしてしまった。当該投稿もすでに削除されている。

 スールシャール暫定監督の誕生が決定的となっているユナイテッド。その後の監督についてはシーズン終了までに改めて選定される見込みだという。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド