ユナイテッドOBネビル、モウリーニョ監督の解任予想 「監督を変えると確信してる」

「(ユナイテッド)役員会は非常にナイーブ」と“猶予”が与えられるだろうとも推測

「しかし、(ユナイテッド)役員会は非常にナイーブだからね。モウリーニョの3年目のサイクルについて知っていながら契約延長したのは信じられないことだよ(18年1月に20年まで契約延長)。彼の3年目はいつも困難な一年だからね」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 これまで、モウリーニョ監督は行く先々のクラブで就任直後から結果を残した一方で、3年目に失速するという「3年目のジンクス」がある。ネビル氏はそれを知りながらモウリーニョ監督続投に踏み切るクラブ首脳陣の考えに疑問を呈していた。

「マンチェスター・ユナイテッドは遅くともシーズン終了後には監督を変えると確信しているよ」

 ネビル氏はこのように断言していた。2013年以降リーグタイトルから遠ざかるユナイテッド。モウリーニョ監督の下で栄冠を手にすることはできるのか。20年まで契約を結ぶポルトガル人指揮官の去就は今後の注目ポイントに一つとなりそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング