神戸加入のビジャ、古巣NYに惜別メッセージ投稿 「まさかニューヨーカーになるなんて…」

ヴィッセル神戸に加入したビジャ【写真:Noriko NAGANO】
ヴィッセル神戸に加入したビジャ【写真:Noriko NAGANO】

2015年から4シーズン間プレーしたNYへの思いをSNSに綴る

 J1ヴィッセル神戸に加入した元スペイン代表FWダビド・ビジャが、4シーズンプレーしたアメリカ・ニューヨークのファンに惜別メッセージを送った。「自分がニューヨーカーになるなんて想像もできなかったよ」と思い出を綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 スペイン代表歴代最多59得点という実績を持つビジャ。バレンシアやバルセロナといった強豪クラブを渡り歩き、2014年のアトレチコ・マドリードでのプレーを最後に母国スペインを離れた。

 マンチェスター・シティの姉妹クラブであるオーストラリアのメルボルン・シティFCで短期間プレーした後にニューヨーク・シティFCに加入。12月3日に37歳になったベテランストライカーは2019年シーズンの新天地にJリーグ・ヴィッセル神戸を選択し、日本のサッカーファンに驚きを与えた。

 そんなビジャは自身のツイッターを更新。家族との写真と併せて4シーズン過ごしたニューヨークへの思いを投稿し、ニューヨーカーとの再会も約束した。

「トゥイリャ(ビジャの生まれ故郷)でサッカーを始めた時、まさか自分がニューヨーカーになるなんて想像もしなかった。4年間、この街で暮らし、プレーを楽しむことができたのは本当に光栄なこと。これはさよならではない。またすぐに戻ってくる。僕らはニューヨークを愛しているよ」

 ニューヨークから新天地神戸へ渡り、元チームメートのMFアンドレス・イニエスタとの再会を果たすビジャ。ニューヨークと同じように日本でも充実した日々を送ることができるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】Jリーグの選手が欧州注目試合を特別解説!|DAZN年末プログラムが見逃せない!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング