元日本代表MF稲本、妻・田中美保と6回目の「結婚記念日」2ショット公開に反響

今季限りで札幌からの退団が発表されたMF稲本潤一【写真:Getty Images】
今季限りで札幌からの退団が発表されたMF稲本潤一【写真:Getty Images】

4シーズン在籍した札幌から今季限りで退団、13日の結婚記念日に妻と鉄板焼きディナー

 今季限りで北海道コンサドーレ札幌からの退団が発表された元日本代表MF稲本潤一が自身の公式インスタグラムを更新し、妻でモデルの田中美保さんとの「結婚記念日」2ショットを投稿し、「素敵な写真」「落ち着いた雰囲気」「かわいくてステキ」と反響を呼んでいる。

 稲本はガンバ大阪の下部組織からトップチームに昇格。アーセナルやフルアム(イングランド)をはじめ、ガラタサライ(トルコ)、フランクフルト(ドイツ)、レンヌ(フランス)など欧州4か国でプレー。2010年から川崎フロンターレで5シーズン在籍し、2015年から札幌に移籍した。日本代表では2002年日韓ワールドカップから3大会連続出場を果たし、通算82試合5ゴールをマークした。

 今季2試合の出場にとどまっていた稲本は札幌からの退団が決まり、クラブ公式サイトを通じて「怪我で出れていない間はチームに迷惑をかけましたが、怪我から復帰して札幌ドームに帰ってきたときの声援は一生忘れないと思います」と感謝した一方、「まだまだ現役でやるつもりなのでどこかで会えれば声を掛けて下さい」と現役続行の意思を表明していた。

 そんな稲本が13日に自身の公式インスタグラムを更新。「今日は6回目の結婚記念日祝」と記し、妻の田中さんとの仲睦まじい2ショットを投稿した。鉄板焼きディナーを堪能したという稲本は、店内で撮影した写真を添えて「夫婦共々よろしくお願いします」と綴っている。返信欄では「憧れます」「落ち着いた雰囲気」「かわいくてステキ」「おめでとうございます」などのコメントが並んだ。

 また田中さんも同日に公式インスタグラムを更新し、写真とともに「これからの事はまだ決まっていないのですが、またどこに行っても夫婦力を合わせて仲良く過ごせたらいいなと思っております」と言及。新天地は未定だが、39歳となった稲本の勇姿が来季も見られそうだ。

>>【PR】年末はDAZNで『GIANT KILLING』! アニメ全26話一挙配信決定!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング