まさに日本の誇り! 欧州タイトル獲得…天才MF小野伸二の“エンジェルパス”に再脚光

元デンマーク代表FWトマソン【写真:Getty Images】
元デンマーク代表FWトマソン【写真:Getty Images】

“小野&トマソン”のホットラインでタイトルを引き寄せる一撃 「天才がいる」と称賛

 その後1点を返されたフェイエノールトだったが、“小野&トマソン”のホットラインで奪った一撃が決勝点となり3-2と勝利。フェイエノールトにとっては、実に28年ぶりの欧州タイトルとなり、日本人選手として初めての欧州カップ制覇となった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 DAZN公式ツイッターでは小野の“エンジェルパス”を映像付きで紹介し、「小野が“見つけた”追加点」と言及。さらに「トマソンのゴールを演出したのは小野伸二のループパス。オンサイドの味方を見逃さずパスを届け、チームの勝利を近づけた!」と振り返っている。

 またDAZN公式YouTubeチャンネルでは当時の試合をフル映像で公開しており、小野のプレーを受けて返信欄では「天才がいる」「日本の誇り」と称賛コメントが並んだ。

 フェイエノールトに5シーズン在籍した小野は、浦和、ボーフム、清水エスパルス、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズを渡り歩き、2014年から札幌に在籍。今季は7試合の出場にとどまったが、39歳のプレーメーカーが要所で見せる輝きは今も失われていない。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング