ユナイテッドOBがMFポグバを酷評 「みんなが言うほど良い選手だとは思えない」

ユナイテッドMFポグバ【写真:Getty Images】
ユナイテッドMFポグバ【写真:Getty Images】

CLバレンシア戦で1-2敗戦、解説者で元ウェールズ代表FWベラミー氏がポグバに言及

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終戦のバレンシア戦で1-2と敗れ、グループH・2位で決勝トーナメントへ進出した。この一戦で批判の対象となっているのが、先発したユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバだ。クラブ史上最高額MFは解説者から「今日のパフォーマンスだと(次節リバプール戦の起用は)非常に難しい」などと酷評された。

 ユナイテッドはバレンシアに2点を先行され、反撃は終了間際のFWマーカス・ラッシュフォードの1点のみ。もう一方の試合でユベントスもヤング・ボーイズに1-2で敗れたため、勝てば首位通過という状況だったが、そのチャンスを逃す結果となった。

 低調な戦いぶりに終止したユナイテッド。そのなかでも槍玉に挙げられている一人がポグバだ。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」の番組「The Debate」に出演した解説の元ウェールズ代表FWクレイグ・ベラミー氏がかつて所属した古巣について触れ、「今夜のポグバは酷かった」とコメント。ジョゼ・モウリーニョ監督の下で本領発揮できていないと語っている。

「モウリーニョはポグバのベストを引き出せていない。それは明らかだ。バレンシア戦のパフォーマンスは気がかりだね。私はみんなが言うほどポグバが良い選手だとは思えない」

 ベラミー氏は今のままではポグバはレギュラーにふさわしくないと指摘。ユナイテッドは次節リバプールとの大一番に臨むが、「今日のポグバのパフォーマンスだと(リバプール戦で起用するのは)非常に難しい」と厳しい視線を向けた。

 苦境に立たされているポグバ。周囲の雑音をかき消すほどのパフォーマンスを示すことができるだろうか。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング