ゴルフ界のスターがファン・ハール監督に不信感 「正しいと確信できない」

赤い悪魔に心酔するマキロイ

 マンチェスター・ユナイテッドの熱狂的ファンとして知られる男子ゴルフ界のスーパースター、ローリー・マキロイが、ルイス・ファン・ハール監督の能力に疑問を呈している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。
 メジャー大会4勝を挙げている北アイランド出身のマキロイは、熱心なユナイテッドファンとしても有名だ。2014年9月の第40回ライダーカップにおいて欧州連合のミーティングにゲスト参加したサー・アレックス・ファーガソン元監督のスピーチを聞き、「彼の言葉の全てに、僕は一種のトランス状態になった」と語るほど、赤い悪魔に心酔している。そんなマキロイだが、この夏も昨季に続き、移籍市場に1億800万ポンド(約203億円)の補強費をつぎ込んだ現在のチームに疑問を投げかけた。
「そのうち新加入選手は活躍すると思うけれど、僕はLVG(ルイス・ファン・ハール)が我々を導くべき正しい人間と確信できない。どのチームもポイントを落としているので、(マンチェスター・)シティが独走するかのように見える。少なくとも欧州の舞台に戻ることができたので、それは良いこと」
 マキロイは、大金を注いでチームをつくるオランダ人指揮官に対して懐疑的な目を向けている。ユナイテッドは今夏、ワールドクラスの実力者であるアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアをパリ・サンジェルマンに放出。代わりにバルセロナのブラジル代表FWネイマールらスーパースターの獲得に動いたが、いずれも実現せず。期待の有望株だが、実績の乏しい19歳のフランス代表FWアンソニー・マルシアルを移籍金総額108億円で獲得した。
 一連の補強政策も忠実なサポーターからの不支持の一因となっているのかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング