「私は分からない」 チェルシーのサッリ監督、“シティ攻略法”を問われて嘆き発言

チェルシーを率いるサッリ監督【写真:Getty Images】
チェルシーを率いるサッリ監督【写真:Getty Images】

首位シティと重要な一戦を前に、「他の人に尋ねなければならない!」と回答

 激闘が続くプレミアリーグは現地時間8日、チェルシーとマンチェスター・シティのビッグマッチが開催される。前日の記者会見でシティに勝利する方法を問われたチェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、「分からない」と嘆き口調で語った。米衛星放送「FOXスポーツ」が報じている。

 昨季ナポリをセリエA 2位に導き、今季からチェルシーにやってきたサッリ監督。開幕からリーグ戦12試合は無敗だったが、第13節のトットナム戦(1-3)で初黒星を喫すると、直近3試合は1勝2敗で首位シティとの勝ち点差は10に広がってしまった。

 チェルシーにとって、現地時間8日のシティ戦は優勝争いに踏みとどまるうえで重要な一戦だが、サッリ監督はこれまで3度対戦して1度も勝利したことないペップ・グアルディオラ監督率いるシティにどう戦えば勝てるのかイメージが湧いていないようだ。

 シティに勝利する方法を聞かれたサッリ監督は「私は分からない! グアルディオラと対戦した試合は全て敗れている。それは他の人に尋ねなければならない!」と回答。グアルディオラ監督が率いるチームに敬意を払いながら、意気込みを語った。

「この試合は我々にとって本当に大変重要です。それに、欧州で最高のチームとの対戦は非常に難しい試合になることは分かっている。ただ、長い間彼らを破ることは不可能だったが、試合ではどんなことでも起こすことができるはずだ」

 チェルシーは首位シティを打ち破り、巻き返すことができるだろうか。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング