“アフロ”が恋しい!? フェライニがアーセナルMFの髪を引っ張ったファウルに英紙注目

ユナイテッドMFフェライニ【写真:Getty Images】
ユナイテッドMFフェライニ【写真:Getty Images】

グエンドウジの髪の毛を引っ張り倒した場面が、冗談まじりに脚光浴びる

 マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアン・フェライニは先月、トレードマークだったアフロヘアーから短髪にして注目を集めたが、現地時間5日のアーセナル戦でのあるプレーが注目を浴びている。

 ユナイテッドはプレミアリーグ第15節で強豪アーセナルと対戦。試合はお互いに点を取り合い、2-2の痛み分けに終わった。この試合に後半27分から途中出場したフェライニだったが、同43分にドリブルするアーセナルMFマッテオ・グエンドウジの髪の毛を引っ張って倒すシーンがあった。

 印象的なアフロヘアーからイメチェンしたばかりということもあり、SNS上ではフェライニがグエンドウジの髪の毛を奪おうとしたのではというジョークツイートが多発し、盛り上がりを見せている。

 英紙「デイリー・メール」も白熱の一戦の中の注目ポイントの一つとして、フェライニの行動に着目し、「フェライニは髪の毛を取り戻そうとした」とレポート。「マルアン・フェライニは髪を切ってまだそれほど時間が経っていないが、すでに恋しくなっているようだ」と冗談まじりに伝えている。

 これまでアフロヘアーと190センチ超の長身によって、ピッチ内外で絶大な存在感を放ってきたフェライニだが、髪型が変わってもそれは健在のようだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング