元独代表FWがドルトムントでの苦悩告白 「メディアもファンも味方ではなかった」

現在は期限付き移籍で、フルハムに所属しているシュールレ【写真:Getty Images】
現在は期限付き移籍で、フルハムに所属しているシュールレ【写真:Getty Images】

新天地で取り戻した自信、移籍して「気が楽になったことは確かだ」

 苦悩していたシュールレだが、フルハムに加入してから失っていた自信を取り戻したようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「今は完全に違うよ。僕はフルハムにレンタルで来たけど、彼らはそのために大金を支払ったわけじゃない。僕はここにとにかくサッカーをしに来ていて、周囲も僕が全力を尽くしたがっているのを知っている。僕がベストの状態でいられるよう、彼らも手を貸してくれている。『彼はこれだけの金額がしたんだから、もっとゴールを決めたり、凄いことをしたりする必要がある』なんていうふうには見られない。それで気が楽になったことは確かだ」

 13年から1年半、チェルシーに所属した同選手にとって、フルハム行きは二度目のプレミアリーグ挑戦となったが、新天地でのチャレンジを今は楽しんでいるようだ。今季はここまでリーグ戦13試合にほぼフル出場して5得点を決めているという数字が、それを物語っている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング