「何が起こってる!?」 ジダン&メッシの“夢の2ショット”に反響「衝撃的な共演」

ジダン&メッシの“夢の2ショット”に反響【写真:Getty Images】
ジダン&メッシの“夢の2ショット”に反響【写真:Getty Images】

新プロジェクト「otro」でレジェンドが共演 詳細は12月3日に判明予定

 元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏が自身の公式インスタグラムを更新。バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの2ショットを公開し、「衝撃的な共演」「夢の2ショット」と大きな反響を呼んでいる。

 昨季レアル・マドリードを前人未到のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)三連覇に導いたジダン氏は、シーズン終了後に退任。バイエルンやパリ・サンジェルマン(PSG)など欧州の強豪クラブが招聘を画策しているとされている。そんななか、かつての宿敵であるバルセロナの絶対的エース、メッシとともに満面の笑みを浮かべた2ショットを自身のインスタグラムに投稿した。

 スペイン紙「スポルト」によると、ジダンとメッシの共演が実現したのは「otro」というプロジェクトによるものだという。他にも元フランス代表MFエリック・カントナ氏やデイビッド・ベッカム氏、ブラジル代表FWネイマール(PSG)、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲス(バイエルン)ら数多くのスターが参加を表明しているが、その実体は現時点で「全くもって不思議で謎めいたキャンペーン」。記事では、詳細は12月3日に明らかになるとされている。

 ジダン氏の投稿には、コメントが殺到して反響を呼んでいる。

「衝撃的な共演だ」
「レジェンド2人による夢の写真」
「なんて2ショットなんだ!」
「レアルの伝説とバルサの英雄…なんてことだ」
「おいおい…一体何が起こっているんだ!?」
「これ以上に驚かせる2ショットはない」
「これは度肝を抜く写真だ」

 普段自らユニフォーム交換を頼むことのないメッシが、キャリアで唯一交換を願い出たのがジダンだという逸話もある。レアルとバルサという宿敵関係にある両チームの英雄が並んだ2ショットは、世界中のファンを驚かせている。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング