ふさわしいのは誰だ? 5人のレジェンドが「2018年バロンドール受賞者」を大胆予想

ロナウジーニョ氏はポグバの名を挙げた【写真:Getty Images】
ロナウジーニョ氏はポグバの名を挙げた【写真:Getty Images】

元ブラジル代表FWロナウジーニョが挙げたのは… 「彼は若くて才能がある」

 2018年のバロンドール(フランスフットボール誌選定の世界最優秀選手賞)がもうじき決定する。ロシア・ワールドカップ(W杯)が今夏に行われ、様々な候補者が浮上しているなか、今年のバロンドール受賞者を5人のレジェンドが大胆予想している。衛星放送「FOXスポーツ」が報じた。

 まずはチェルシーのレジェンドである元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバだ。プレミアリーグの多くのファンから愛される男は、ニューデリーメディア「Goal India」で二人の名前を挙げている。

「(フランス代表FW)キリアン・ムバッペが、この賞を獲得するのを見られたら本当に嬉しいね。そうしたら気分はスッキリするだろう。しかし、その場所には(ポルトガル代表FWクリスティアーノ・)ロナウドがいるだろう。彼はまだマシンだ。彼はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)を含めてすべてのタイトルを獲得しており、ユベントスに行ってリーグを変えても、そこでゴールを決めている。この男は本当に信じられないよ」

 その他には、レアル・マドリードのレジェンドである元ブラジル代表DFロベルト・カルロスがレアルの後輩であるクロアチア代表MFルカ・モドリッチを、名古屋グランパスエイトにも所属したことのあるイングランドのレジェンドFWギャリー・リネカーはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを挙げている。

 また、バルセロナのレジェンであり元ブラジル代表FWロナウジーニョは、フランスのテレビ番組「Canal Football Club」でロシアW杯の優勝者を挙げている。

「バロンドールは間違いなく(フランス代表MFポール・)ポグバが獲得することができると思う。彼は若くて才能があり、どこでもプレーできる力がある。彼は自由にやらせても、守備的でも、走ることでも攻撃でも役割を果たすことができるんだよ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング