レアルDFマルセロは神!? 超絶プレー動画をリーガ公式が投稿で騒然「底が知れない」

レアル・マドリードのDFマルセロ【写真:Getty Images】
レアル・マドリードのDFマルセロ【写真:Getty Images】

自らが楽しむだけでなく、フットボールさえも楽しませてしまう生粋のテクニシャン

 レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロは、同胞のFWネイマール(パリ・サンジェルマン)にも引けを取らないテクニックの持ち主として知られる。歴代最高の左サイドバック(SB)の呼び声も高いレフティーはこれまで試合中に観る者を驚愕させるスーパープレーを何度も披露してきたが、リーガ・エスパニョーラ公式ツイッターが美技集を公開すると、「神級のインスピレーション」「底が知れないミステリアスな存在」と反響を呼んでいる。

 2007年に母国のフルミネンセからレアルへ欧州移籍を果たしたマルセロ。瞬く間にレギュラーの座を射止め、“白い巨人”ではリーグ優勝4回、UEFAチャンピオンズリーグ優勝4回、FIFAクラブワールドカップ制覇3回など、数々のタイトルを手にして攻撃的SBとしての名声を高めてきた。

 リーガ・エスパニョーラを代表する顔の一人に対し、リーグ公式ツイッターは敬意と表するように厳選したスーパープレー集を公開した。

「マルセロはフットボールを楽しんでいる。フットボールはマルセロを楽しんでいる」

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング