「このゴラッソを上手く説明する“エモジ”は?」 英代表MFの美しきゴール動画に反響

イングランド代表MFジェシー・リンガード【写真:Getty Images】
イングランド代表MFジェシー・リンガード【写真:Getty Images】

リンガードが重要な一戦で美しいコントロールショットを披露

 イングランド代表MFジェシー・リンガード(マンチェスター・ユナイテッド)は、現地時間18日に行われたUEFAネーションズリーグ(NL)グループステージ最終節のクロアチア戦に先発出場し、見事なコントロールショットで同点弾を奪う活躍を見せ2-1の勝利に貢献した。NL公式インスタグラムはゴール動画を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

 リンガードがゴールネットを揺らしたのは、0-1のビハインドで迎えた後半33分、左サイドに抜け出したMFデレ・アリ(トットナム)からボックス前でボールを受けると、そのままワンステップで右足を振り抜いた。綺麗な弧を描くコントロールショットがゴール右上に突き刺さり、同点弾となった。その後、イングランドは同40分にFWハリー・ケイン(トットナム)が決勝点を奪い、鮮やかな逆転勝利を決めた。

 NL公式インスタグラムは「このリンガードのゴラッソを上手く説明するような“エモジ”を使うとするなら?」との文章を添え、ゴール動画を公開。投稿されたコメント欄には「彼は地球外から来た男だから、宇宙人のエモジだ」「なんて美しいゴールなんだ、表現できない!」「驚きを示すエモジはなんだろう?」「メッシの顔のエモジがあるなら、それを使うべきだ」とファンから反響を呼んでいた。

 この試合はグループの行方を左右する大一番となったが、この日の勝利によりイングランドがグループ首位に浮上し、準決勝進出を決めた。リンガードが決めたビューティフルゴールは、チームにとっても重要な一撃となった。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング