「バロンドールに相応しいのは…」 2018年躍進のアザール、受賞最有力に挙げたのは?

バロンドール受賞者の予想としてムバッペの名を挙げた【写真:Getty Images】
バロンドール受賞者の予想としてムバッペの名を挙げた【写真:Getty Images】

以前はモドリッチ推しも、今季を考慮すれば「ムバッペだろう」

「バロンドールに相応しいのは僕ではないと思う。僕よりも良かった選手は何人かいる。バロンドールを受賞することがゴールではないんだ。もしいつか、受賞できればそれは素晴らしいことだ。でも、受賞できなかったとしても問題ではないよ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アザールはこのように語っていたという。

 受賞者の予想として、以前はモドリッチの名前を挙げていたが、「彼は8月、9月頃から少し良くなかった」とW杯以降に失速した点を指摘。「(今季の)シーズン序盤戦も考慮すれば、キリアン・ムバッペということになるだろう」と言及した。いずれにせよ、今年度は自分以外に受賞すべき選手がいるとした。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング