「現レアル最高のストライカー」 マルセロ、高精度ボレー弾に反響「世界最高峰の左足」

レアル・マドリードのDFマルセロ【写真:Getty Images】
レアル・マドリードのDFマルセロ【写真:Getty Images】

負傷によりブラジル代表を辞退したマルセロが練習で輝き放つ

 レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロは負傷により今回の代表招集を辞退したが、クラブの練習で鮮烈なボレーシュートを披露し、反響を呼んでいる。

 ブラジル代表は現地時間16日にウルグアイ戦(1-0)を行い、20日にカメルーン戦を控えているが、マルセロはハムストリングの負傷を抱えながら強行出場した10月28日のバルセロナとの「エル・クラシコ」で負傷交代し、右足大腿二頭筋負傷と診断されていたこともあり、大事をとって今回の代表招集を辞退していた。

 各国代表メンバーが不在のなか、レアルの練習に合流しているマルセロだが、ミニゲームでワールドクラスの実力を見せつけている。左サイドに構えていたマルセロは後方の味方からの浮き球パスを受けると、そのままダイレクトで左足を一閃。設けられていたのは練習用の小さなゴールだったが、マルセロは見事にボレーシュートを枠内に飛ばし、ボールはポストを三度叩いてネットに吸い込まれた。

 レアル公式インスタグラムが「マルセロからボレー弾!」と文章を添え動画を投稿すると、「現レアルで最高のストライカー」「実質的なCR7の後継者」「もはやベンゼマを超えるフィニッシャーだ」「世界最高峰の左足」「新たなストライカーの発掘に成功」「誰がロナウドは必要だって? 我々には彼がいる」とファンの間で反響を呼んでいた。

 サンティアゴ・ソラーリ監督の下で公式戦4連勝と復調の兆しを見せるレアルだが、チームが完全復活を遂げるうえでマルセロが重要な存在となることは間違いないだろう。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング