神戸ポドルスキの美技炸裂 絶妙ループ弾公開で海外熱狂「100点満点」「レフトハンマー」

ヴィッセル神戸のFWルーカス・ポドルスキ【写真:Getty Images】
ヴィッセル神戸のFWルーカス・ポドルスキ【写真:Getty Images】

練習でGKの頭上を抜く完璧なループシュートを決めて歓声と拍手を受ける

 ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、自身のインスタグラムを更新。クラブの練習で鮮やかなループ弾を決めた動画を公開すると、「レフトハンマー」「100点満点」と海外ファンの間で反響を呼んでいる。

 神戸は8月26日のJ1リーグ第24節横浜F・マリノス戦(0-2)から5連敗を含む7戦未勝利と苦しんでいたが、11月3日の第31節名古屋グランパス戦(2-1)でポドルスキが2ゴールを決めて8試合ぶりの勝利。翌節には元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス率いる鳥栖と対戦し、スコアレスドローながら勝ち点1を積み上げた。一時は降格圏転落も危ぶまれたが、現在は12位につけ、次節(清水エスパルス)の結果次第ではJ1残留が決まる。

 インターナショナル・ウィークに突入しているなか、ポドルスキは18日に自身の公式インスタグラムを更新。公開された1本の動画では、約4分の1の広さに設定されたピッチ内で攻撃の練習が行われているが、ポドルスキは右サイドをドリブルで持ち上がり、迷わず左足のループシュートを選択。ボールは高い位置を取っていたGKの頭上を抜き、綺麗な弧を描いてネットを揺らした。ゴールが決まると、その場から歓声と拍手が沸き起こった。

「左足は良い感じ」

 ポドルスキがこのように一言を添えると、投稿のコメント欄には「レフトハンマー」「100点満点」「フルスロットル継続」と海外ファンから称賛の声が届いた。

 リーグ戦残り2試合、ポドルスキはキャプテンとしてチームのために全力を注ぐ。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング