「伝説」「なんてキャリアだ」 イングランド代表引退のルーニー、同僚が惜別と感謝

代表公式SNSも感傷的メッセージを連投 「この名前を忘れない」

 イングランド代表公式ツイッターは「この名前を忘れない」「一つのスリーライオンズの旅が終わり、そして新たな旅が始まる」などと感傷的なコメントを連投。さらにルーニーに直接「ありがとうウェイン。あなたはイングランドの真のレジェンドだ」とメッセージを送った。

 また、ルーニーとともに戦ったチームメートたちも、SNSを通じて惜別と感謝の言葉を投稿した。

「ウェイン・ルーニーのインランド代表でのキャリアは素晴らしい最後だった」(ハリー・ケイン)

「コングラッチュレーション。ウェイン・ルーニー。彼の最後のゲーム、信じられないようなキャリアだ。彼と一緒にプレーできて本当に嬉しい。レジェンドだ」(ルベン・ロフタス=チーク)

「なんてキャリアだ。120キャップ、53得点。伝説」(ベン・チルウェル)

「120試合。53ゴール。なんてキャリアだ」(ハリー・マグワイア)

 2003年2月に17歳でA代表デビューを果たしてから15年と9カ月。イングランドのサッカー史にその名を刻んだ偉大なストライカーは、多くの伝説を残し“スリーライオンズ”での歩みを終えた。

(Football ZONE web編集部)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング