「マジで?」「リーグ優勝だ」 元レスターのラニエリ就任、“最下位”フルハムのSNS騒然

フルハムの新監督にラニエリ氏が就任【写真:Getty Images】
フルハムの新監督にラニエリ氏が就任【写真:Getty Images】

開幕から低迷しヨカノビッチ監督を解任 3季前のプレミア優勝監督を招聘

 イングランド・プレミアリーグで最下位に沈むフルハムはスラビシャ・ヨカノビッチ監督に代わり、2015-16シーズンにレスター・シティをリーグ初制覇に導いたクラウディオ・ラニエリ氏を招聘したと発表した。ファンからは早速「ようこそ」「これでフルハムがリーグ優勝だ」と、様々な反響が届いている。

 今季2部から5シーズンぶりに1部昇格を果たしたフルハムだが、トップカテゴリーの洗礼を浴びている。12節を終えて1勝2分9敗という成績で、20チーム中の最下位に沈んでいる。

 そしてクラブはついに指揮官の交代を決断した。ヨカノビッチ監督を解任し、“ミラクル・レスター”を率いたラニエリ氏と複数年契約を結んだと正式に発表した。

 レスターを解任された2017年2月以来のプレミア復帰を果たすラニエリ氏は、公式サイトを通じて「フルハムを率いる機会を与えてもらって光栄」と意気込んでいる。

 フルハムが公式ツイッターで新監督の就任を伝えると、早速ファンから様々な反響が寄せられている。

「エリート監督だ」
「グッドラック、フルハム」
「素晴らしいアポイントだ」
「ようこそ、ラニエリ」
「フルハムがリーグ優勝だな」
「クロードが帰ってきた」
「クラウディオ・ラニエリ? マジで?」

 突然の新監督発表に驚きを隠せないファンもいるようだ。久しぶりのプレミアリーグで苦戦するフルハムは、ラニエリ監督の下で浮上することができるだろうか。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング