モナコのアンリ新監督、就任5戦未勝利に本音 「ムバッペがここにいてくれれば…」

古巣ASモナコで先月指揮官デビューを果たしたアンリ監督【写真:Getty Images】
古巣ASモナコで先月指揮官デビューを果たしたアンリ監督【写真:Getty Images】

強豪PSG戦を前にムバッペを称賛「フランスにはスターがいる。彼は並外れた選手」

 古巣ASモナコで先月指揮官デビューを果たした元フランス代表FWティエリ・アンリ監督だが、5試合を終えていまだ未勝利(2分3敗)という茨の道を歩んでいる。次節は王者パリ・サンジェルマン(PSG)との対戦を控えるなかで、「キリアン・ムバッペがまだここにいてくれればと思うよ」と本音をこぼした。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 アンリ監督就任時点でモナコは20チーム中18位と低迷。初陣となったストラスブール戦を1-2で落とすと、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の敵地クラブ・ブルージュ戦(1-1)とリーグ第11節の本拠地ディジョン戦(2-2)は引き分けたものの、その後はランス(0-1)とクラブ・ブルージュ(0-4)に連敗。リーグ戦ではさらに順位を落として19位、CLはドルトムントなどと同居するグループAで最下位に沈んでいる。

 いまだ暗いトンネルから抜け出せないなかで、次節に迎えるのはリーグ首位を快走するPSG戦だ。一昨季王者と昨季王者の対戦と言えば聞こえはいいが、もはや両チームの間には雲泥の差があることは明白。試合の前日会見では、モナコとPSGに関係するある選手について聞かれたアンリ監督の口から思わぬ本音も飛び出した。

「我々(フランス)にはスターがいる。彼は並外れた選手で、彼がフランスにいてくれることがハッピーだ。まだ彼がまだここにいてくれればと思うよ。そうすれば試合(PSG戦)はより簡単なものになっただろう」

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング