「ロナウジーニョになった」 レアルMFの華麗な“クッションコントロール”に反響

レアル・マドリードのMFカゼミーロ【写真:Getty Images】
レアル・マドリードのMFカゼミーロ【写真:Getty Images】

CLプルゼニ戦でヘディング弾のカゼミーロ 敵地での練習中に見せた華麗な技が話題

 レアル・マドリードのブラジル代表MFカゼミーロが、トレーニングで巧みなスキルを披露している。クラブ公式インスタグラムが動画を公開し、反響を呼んでいる。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 レアルは現地時間7日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節でプルゼニ(チェコ)と対戦し、5-0で勝利を収め、サンティアゴ・ソラーリ暫定監督の下で公式戦3連勝を達成した。この日も先発出場したカゼミーロは1-0で迎えた前半23分、CKからゴール前へ放り込まれたボールをヘディングでゴール左に叩き込み、追加点を奪った。

 チームに勢いをもたらす一撃で快勝に貢献したカゼミーロだが、クラブ公式インスタグラムが公開した敵地での練習中の動画が話題を呼んでいる。カゼミーロは天高くボールを蹴り上げると、右足で巧みなクッションコントロールを見せ、ヒールで流して反転するスキルを披露した。

「なんて素晴らしいタッチなんだ」との文章が添えられたこの動画は、公開から1日で290万再生を突破。コメント欄には「スーパー・カゼミーロ」「さすがはブラジリアン・スタイル」「彼はモンスターだ」「強靭であり足もとも優れているスターだ」とファンから反響が沸き起こった。

 また、英メディア「GIVE ME SPORT」も公式インスタグラムで「カゼミーロがロナウジーニョになった」との文章を添えて動画を紹介している。監督交代により復調の気配を見せるレアルにとって、攻守の要であるカゼミーロの好調ぶりは心強いばかりだ。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング