なでしこFW岩渕、鳥取合宿中の“じゃんけんショット”&バス内6人共演の一枚を公開

なでしこジャパンFW岩渕【写真:Getty Images】
なでしこジャパンFW岩渕【写真:Getty Images】

練習中のじゃんけんと、バス後方で鮫島や川澄らとの記念撮影の模様をツイッターに投稿

 なでしこジャパン(日本女子代表)は、11日の国際親善試合ノルウェー戦に向けて調整を続けている。鳥取合宿は8日に3日目を迎えたが、FW岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ)が公式ツイッターを更新。移動用バスの様子や練習中の“じゃんけん”の写真を公開している。

 2016年4月に高倉麻子監督が就任してから2年半が経過。来年にはいよいよフランス・ワールドカップ(W杯)を迎え、2020年には東京オリンピックが開催される。チーム作りを固めていく段階に差し掛かっており、ノルウェー戦は貴重なゲームとなる。

 今回は、夏のU-20W杯で世界一に輝いたヤングなでしこからMF長野風花ら4人を招集。サバイバル激化も期待されるなか、着々と調整を進めている。

 エースのFW岩渕真奈は8日に自身のツイッターを更新し、2枚の写真を公開。一枚は移動用バス内、もう一枚は練習中にビブスを着た選手たちがじゃんけんをしているショットで、「鳥取合宿 練習中のじゃんけんぽん」と綴り、雰囲気の良さをうかがわせている。

 DF鮫島彩(INAC)、FW川澄奈穂美(シアトル・レイン)、岩渕、熊谷、MF中島依美(INAC)、DF有吉佐織(日テレ・ベレーザ)の6人で撮られたバス内の写真については、DF熊谷紗希(オリンピック・リヨン)が公式ツイッターで「バスの後方を陣取るお姉様方でパシャり」と説明している。

 ノルウェー戦はチームケミストリーの確認や新戦力の発掘など、見どころの多い試合となりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング