レスターGK、亡くなった会長に捧げる勝利 悲痛な思い吐露「家族を失ったと感じている」

カーディフ戦への思い 「僕らは会長や彼の家族のために戦いたかった」

 シュマイケルは事故のことは一生消えない思い出になったと語っている。スリヴァッダナプラバ氏はタイ有数の大富豪で知られ、同国でも大きな衝撃を与える事件となったが、2015-16シーズンのプレミア初制覇にも大きく寄与した会長の死は、サッカー界の歴史にも残ることは間違いない。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「タフな出来事だった……。でも、僕らは会長や彼の家族のために戦いたかった。今回のことで一つになりたいと思った。僕らはみな、家族を失ったと感じているのだから」

 悲しみを乗り越え、レスターはチームとしての絆をさらに深めたようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング