PSGが欧州5大リーグで58年ぶり新記録! 首位攻防戦を2-1で制し破竹の開幕12連勝

PSGは開幕からの連勝記録を「12」に伸ばし、欧州5大リーグの記録を58年ぶりに塗り替えた【写真:AP】
PSGは開幕からの連勝記録を「12」に伸ばし、欧州5大リーグの記録を58年ぶりに塗り替えた【写真:AP】

2位リールとの一戦、ムバッペ&ネイマールの一撃で勝利

 タレント軍団パリ・サンジェルマン(PSG)を止められるクラブは現れるのだろうか。現地時間2日に本拠地で2位リールを相手に2-1で勝利を収めたリーグ王者は、開幕からの連勝記録を「12」に伸ばし、欧州5大リーグの記録を58年ぶりに塗り替えた。

 PSGは破竹の勢いで白星を重ねている。フランス代表FWキリアン・ムバッペとブラジル代表FWネイマールの両スター選手がゴールを決め、上位直接対決を制した。勝ち点を36に伸ばし、2位リールとの差はすでに11ポイントに広がった。

 データ分析会社「オプタ」の公式ツイッターによれば、開幕から無傷の12連勝は欧州5大リーグ(イングランド、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス)における新記録だという。これまでの記録は1960-61シーズンのトットナムによる11連勝で、PSGは58年ぶりに記録を更新した。

 今季からトーマス・トゥヘル監督がチームを率い、強さを増した印象のPSG。11得点のムバッペと9得点のネイマールが得点ランキング上位を席巻するなど、タレント力は他の追随を許さない。早くも独走態勢に入った王者に待ったをかけられるクラブは現れるのだろうか。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング