岡崎リーグ杯2回戦は温存へ レスター指揮官スタメン総入れ替え明言

ラニエリ監督「これで私は真の修理屋になるのだ」

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司が25日のリーグカップ2回戦の3部バリー戦で温存されることが明らかになった。英地元紙「レスター・マーキュリー」が報じている。
 今季リーグ戦2勝1分けとスタートダッシュに成功しているレスターは現在2位と躍進している。岡崎は開幕3試合で先発出場を果たし、好調なチームで攻守にわたって貢献している。クラウディオ・ラニエリ監督は移籍間もない状態で主軸となった岡崎らスタメン組を、カップ戦では温存する方針を明らかにした。
「インラーは準備ができたと聞いている。私はスタメン11人全員を変えるだろう。それでもとてもいいチームができる。そう、私は全員変える。これで、私は真の修理屋になるのだ!」
 イタリアの知将はナポリ、バレンシアなど数々の強豪を率いてきたその手腕から「修理屋」の異名をとる。ミッドウィークに行われるカップ戦で主力全員の温存策を明言した。ナポリから獲得したスイス代表MFギョクハン・インラーがレスターで先発デビューすることも明らかにしている。
「何かタイトルを勝ち取りたいが、チームをつくり上げることが大事だ。私のプライオリティーは全選手を見ること。火曜日と土曜日を同じチームで戦う準備はまだできていない」
 指揮官はそう語った。バリー戦でベンチ入りの可能性を残すものの、侍ストライカーは29日のリーグ第4節、敵地でのボーンマス戦に集中することになりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド