アトレチコの仏代表FWグリーズマンが語る“夢”とは? 「それがモチベーションになる」

アトレチコのフランス代表FWグリーズマン【写真:Getty Images】
アトレチコのフランス代表FWグリーズマン【写真:Getty Images】

W杯優勝を成し遂げたグリーズマン、CL制覇に加え、バロンドール獲得を「夢見ている」

 アトレチコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、バロンドールを獲得することが“夢”であり、それを成し遂げることこそが日々のモチベーションになっているようだ。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じた。

 グリーズマンは今夏のロシア・ワールドカップ(W杯)でフランス代表の一員として優勝に貢献。決勝戦ではマン・オブ・ザ・マッチにも選ばれ、7試合で4得点と素晴らしいパフォーマンスを見せた。ロシアW杯で活躍したグリーズマンは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドやアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、クロアチア代表MFルカ・モドリッチとともに欧州の年間最優秀選手賞となる“バロンドール”の最有力候補となっている。

 グリーズマンは今回、「ESPN」の取材に対してバロンドールに対する思いを告白。「僕は実際にそれを獲得することを夢見ているんだ」と語っている。

「僕の夢はW杯を優勝することであり、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)を制覇することであり、バロンドールを獲得することだ。僕は多くのことを夢見ているんだよ。毎朝目を覚ました時に達成するための目標があると、それがモチベーションになるんだ」

 またグリーズマンは、バロンドールがいかに自分にとって重要な賞であるかを説明している。

「個人レベルでは、得ることができる最高なものだよ。これは最も歴史がある賞であり、最も名誉ある賞なんだ。だけど、僕は個人というよりグループの選手だと思っている。だから自分が獲得できたとしたら嬉しいね」

 ロシアW杯制覇の立役者となったグリーズマンは、夢であるバロンドールを獲得することができるのか。その答えは12月3日の授賞式で明らかになる。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング