C・ロナウド&メッシ級の才能 仏代表FWムバッペを母国英雄が称賛「感心している」

PSGのFWムバッペ【写真:AP】
PSGのFWムバッペ【写真:AP】

メッシとバルサでポジション争いを演じた元仏代表FWジュリ、母国の若きエースを称賛

 2018年のサッカー界で一躍ワールドクラスにのし上がったティーンエージャーと言えば、パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペだろう。今夏のロシア・ワールドカップ(W杯)での活躍はもちろん、新シーズンに入ってもその決定力とスピードで圧倒的な存在感を放つ。そんななかでフランス代表の大先輩がムバッペを称賛し、FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)とFWリオネル・メッシ(バルセロナ)に肩を並べ、「あと1、2年で」バロンドールを勝ち取れると太鼓判を押している。スペイン紙「AS」が伝えた。

 ムバッペについて言及したのは、かつてPSGやバルセロナなどでプレーした元フランス代表FWリュドヴィク・ジュリだ。2005-06シーズンにはバルサ強力3トップの一角としてUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝に貢献し、若き日のメッシとポジションを争った実力者だ。

 そんなジュリがパリで行われたCLのトロフィーツアーに出席した際に取材対応。期待をかけるのは同じ母国のヤングスター、ムバッペだ。

「私は彼の成長に感心しているよ。もし彼が(クリスティアーノ・)ロナウドやメッシのようになりたいのならば……正しい道を歩んでいると言えるよね。一貫してやり続けることが重要なんだ。それは彼がやっていることで、タイトルを獲得しなければね」

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング