レアルCL勝利も…ロペテギ監督解任? 28日宿敵バルサ戦へ、現地紙「将来はまだ不透明」

DFマルセロの追加点で6試合ぶりの勝利を手繰り寄せた【写真:Getty Images】
DFマルセロの追加点で6試合ぶりの勝利を手繰り寄せた【写真:Getty Images】

バルサ戦へロペテギ監督「私はクラシコのベンチに座る」と語るも…スペイン紙は別見解

 試合後、ロペテギ監督は会見でこう語っている。貫いているポゼッションサッカーと結果が両立しないジレンマがあるなかで敗戦続きだったこともあり、現地時間28日の宿敵バルセロナとのクラシコ直前の解任が既定路線とするメディアも出てきた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「試合に臨むなら、私はクラシコのベンチに座る。分かっていることは日曜日の試合(クラシコ)を考えて準備しているということだ」と指揮官は話すが、同紙は「5試合連続勝利なしで止めたが、ロペテギの将来についてはまだ不透明だ」と解任を食い止める決定的なものは得られなかったと示唆している。

 果たして敵地カンプ・ノウにロペテギ監督はたどり着けるのか――。これからの数日間、白い巨人のクラブとしての判断は世界中が注目することになる。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング