「最大の目標はCL出場」 鹿島FW鈴木優磨、欧州挑戦の“野望”をFIFA公式で公言

鹿島アントラーズFW鈴木【写真:Getty Images】
鹿島アントラーズFW鈴木【写真:Getty Images】

CLの舞台に立ちたいと思いを告白「あのアンセムをピッチ上で聴きたいと思っている」

 鹿島アントラーズは24日、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2レグで水原三星と対戦する。初の決勝進出を懸けた大一番を前にFW鈴木優磨がFIFA公式サイトのインタビューに応じ、「僕の最大の目標はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)に出場すること」と海外を舞台にした大きな野望を公言している。

【PR】J.ZONE PLUSでしか見られない名預言者!解説者水沼貴史氏が感じる「入るシュートの感覚」とは?

 鹿島は3日にホームで行われた第1レグ、試合開始6分間で2失点する苦しい展開となった。しかし、前半21分に相手のオウンゴールで1点を返すと、後半39分にMFセルジーニョ、そして同アディショナルタイムに元日本代表DF内田篤人が劇的ゴールを沈め、土壇場で逆転勝利をつかんだ。

 2トップの一角として先発フル出場を果たした鈴木は、第2レグでも出場が濃厚だ。そんななか、FIFA公式サイトが鈴木を直撃し、本人コメントを紹介している。ACL優勝やクラブ・ワールドカップ(W杯)出場への思いを語った一方、将来CLでプレーしたいという野心を明かしている。

「僕の最大の目標はCLに出場すること。あのアンセムを観客としてスタンドで聴いたが、いつの日か選手としてピッチの上で聴きたいと思っている」

 記事では「将来有望なスズキは欧州トップチームでプレーしたい野望を隠そうとはしなかった」と綴り、鈴木がCLチームへの移籍を視野に入れていることを伝えている。

 ACLを制し、クラブW杯に出場する――。そこで世界に強烈なインパクトを残すことが、鈴木の描く青写真なのかもしれない。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング