なでしこ北川、二枚の「くっつき虫なんです私」ショットに感嘆「相変わらず可愛い」

今夏、浦和Lから新潟Lに移籍したMF北川ひかる【写真:Football ZONE web】
今夏、浦和Lから新潟Lに移籍したMF北川ひかる【写真:Football ZONE web】

今夏、浦和Lから新潟Lへ移籍したMF北川 新天地で連続出場を続けて古巣戦でゴール

 今夏、なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のアルビレックス新潟レディースへ完全移籍したなでしこジャパン(日本女子代表)のMF北川ひかるが、自身の公式インスタグラムを更新し、チームメイトとの3ショットなどを投稿した。すると後輩から「相変わらず可愛い」と感嘆の声が上がるなど反響を呼んでいる。

【PR】プレー集やゴールショー、国内外サッカーのトレンドを『DAZN』で確認しよう!

 9月19日、3年半在籍した浦和レッズレディースから新潟Lへの移籍を発表した北川は、新天地で再スタートを切った。移籍直後の同24日、第12節セレッソ大阪堺レディース戦ですぐさま先発を飾ると2-1勝利に貢献。以降4試合連続出場を果たすと、その間チームも3勝1分と無敗。10月13日の古巣浦和戦では1ゴールの活躍で2-0と勝利を挙げた。

 すっかり新天地に溶け込んだ北川が、20日に自身のインスタグラムを更新。「くっつき虫なんです私」と記すと、同僚との3ショットなどを投稿した。「めいちゃんはこー見えてすごく喜んでるんです」と、同僚MF八坂芽依が顔を隠しながら映っている一枚をアップし、「そしてうちのことが大好きなんです」と紹介している。また「そして唯一の同い年 ともはツンデレです」とGK高橋智子との2ショットも公開した。

 21日のリーグ第16節ノジマステラ神奈川相模原戦に向けて「明日はビッグスワンでの試合 またみんなで笑顔になれますように」と必勝を誓っている。返信欄では「応援してます」「頑張ってください」という声が並んだ一方、JFAアカデミーの5期生である北川に対して、6期生のMF池田茉央(神奈川大)から「相変わらず可愛いですね」というコメントが送られた。

 新天地でコンスタントに出場するなど存在感を高めている北川。“仲良しショット”からも充実感を漂わせている。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング