急浮上したネイマールのバルサ復帰説 バルベルデ監督が一蹴「全て憶測だ」

(左から)バルセロナのバルベルデ監督、パリ・サンジェルマンFWネイマール【写真:Getty Images】
(左から)バルセロナのバルベルデ監督、パリ・サンジェルマンFWネイマール【写真:Getty Images】

2020年に復帰と報じられるも指揮官は否定

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールに、バルセロナ復帰の可能性が浮上したと報道された。しかし、これは根も葉もない噂だったようだ。バルセロナを率いるエルネスト・バルベルデ監督は、「憶測だ」と一蹴した。スペイン紙「スポルト」が報じている。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 ネイマールは2017年夏にサッカー界史上最高額となる2億2200万ユーロ(約290億円)でPSGが獲得した。しかし、去就問題は常に注目を集めており、今季開幕前にはレアル・マドリード移籍も頻繁に取り沙汰されていた。

 そしてここにきて2020年にネイマールがバルセロナに復帰するという驚きのプランが、スペインメディアで報じられ始めている。しかし、バルサを率いるバルベルデ監督は記者会見で、噂はでたらめだと否定している。

「(ネイマールの復帰について)メディアにとっては、そういった質問をするのは都合がいいんだろうね。だが、ネイマールはもう別のチームの選手だ。全て憶測だよ」

 指揮官は「フットボールの世界では何が起こるか分からない。そんなことでも起こりうる」と前置きした上で、ネイマール復帰については「難しいね」と否定的に語った。


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング