武藤所属ニューカッスル低迷の元凶は「オーナー」 英記者が痛烈批判「彼は毒だ」

クラブのオーナーであるマイク・アシュリー氏【写真:Getty Images】
クラブのオーナーであるマイク・アシュリー氏【写真:Getty Images】

「クラブの希望を捨て去った」とファンの思いを代弁

 アシュリー氏は2007年に、当時のオーナーであるサー・ジョン・ホール氏からクラブを買い取ったが、この11年間で今ほど嫌われ者になったことはない。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ホルト記者とともに同番組に出演し、自身もニューカッスルのファンである英紙「ザ・サン」のネイル・カスティス記者は、アシュリー氏を「ニューカッスルの毒」と痛烈に批判し、「クラブの希望を捨て去った。クラブは街やコミュニティーの大きな一部で、だからこそファンは怒っている。彼らはただ、サー・ジョン・ホール氏のようなクラブに対して情熱があり、監督を支え、ファンにいずれはトロフィーを勝ち取れるかもしれないという希望を与えるようなオーナーを必要としているだけなんだ」と、サポーターの気持ちを代弁。昨季は昇格組で10位に躍進しながら、今季開幕から低迷する“北の名門”は大きく揺れている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング