ムバッペには「バロンドールを勝ち取るすべてがある」 仏代表MFが19歳神童を絶賛

PSGのFWムバッペ【写真:AP】
PSGのFWムバッペ【写真:AP】

フランス代表で共闘するマテュイディ 「彼と一緒にプレーできてとても嬉しい」

 2018年のフットボール界に現れたスーパースターと言えば、パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペだろう。ロシア・ワールドカップ(W杯)で見せたスピードには世界が驚愕したが、フランス代表の同僚もバロンドールクラスの実力を有していると見ているようだ。

 スペイン紙「AS」が伝えたところによると、ムバッペについて語ったのはユベントスでプレーするMFブレーズ・マテュイディだ。W杯でも中盤からムバッペ、FWアントワーヌ・グリーズマンら破壊力抜群の前線を下支えしたマテュイディは、恐るべき19歳のポテンシャルを肌で感じ取っている。

「彼は候補の中にいるし、受賞する可能性もある。たとえ年齢が若いとしても素晴らしい選手なんだ。ピッチで見せているプレーぶりは凄く印象的だし、僕らはトレーニングの時からその姿を見ているしね。彼と一緒にプレーできてとても嬉しいんだよ」

 このように語ったマテュイディ。今年のバロンドールはFIFA最優秀選手賞を受賞したクロアチア代表MFルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)らが有力候補と見られている。ただ、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)の二人が10年間にもわたって独占している牙城を崩す一角として、ムバッペも十分に条件を満たしていると見ている。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング